みたろーのおんがくづくりかんきょう

DTM関連でついついぽちったものとか、作った曲のあれこれとかを、書き出してみるよ。OSは主にMac OS X。

日本との再会 / UVI Mello

UVI が期間限定で音源の無償ダウンロードやってるって目にしたので、取ってみた。

Mello

http://www.uvi.net/jp/vintage-corner/mello.html

Facebooktwitterで所定の手順を踏むとダウンロードできる。 マニュアルはダウンロードの手順を踏まなくても参照可能。技術仕様タブをチェック。

無償のUVI Workstation( http://www.uvi.net/jp/vintage-corner/mello.html )か、MOTU MachFive 3( http://www.motu.com/products/software/machfive )が必要なので、持ってない方はついでに用意を。

で、これは要iLokだけど、2倍弱のクーポン付きで売っているんで、それに乗っかってもいいんじゃないですかね。

個人的に持っていないタイプの音源だったのでほくほく。デモかっこよすぎ。ちゃんと使えるかは別問題。

それはさておき

そのページの一番下に「日本赤十字社東日本大震災義援金」ボタンがあって驚いた。*1 ちなみに、英語サイト( http://www.uvi.net/en/vintage-corner/mello.html )だと、

Japanese Red Cross

DONATE and HELP

FUKUSHIMA Earthquake Survivors

こうなってる。直感的。

まさかここで目にするとは思わなかったので、思わず記事にした次第。

期間限定なので、iLokに抵抗がない方は期間切れになる前に*2手に入れるといいと思うよ。

*1:ボタンのリンク先が英語サイトで、銀行振り込みのみ受付ってのにまた驚いたり。期間限定でPayPalアカウントもあったんだね。日本国内からは、ネットで完結して募金できる。( https://donate.jrc.or.jp/jrc/application/selectCampaign )

*2:まぁ、今日この時点で、期限切れまであと112日あるらしいから、そこまで慌てなくても大丈夫みたいだけどね。